2012年09月08日

レセプション

_9294051.JPG

銀座三越さんの「―山本冬彦が選ぶ― 珠玉の女性アーティスト」展初日、朝方東京駅に着きました。
復元工事中のJR東京駅丸の内赤レンガ駅舎は10月1日にグランドオープンするそうですね。
大阪の中央公会堂などでお馴染みの辰野金吾さんの建築物ということで、ちょっとホッとしました。(地元にあるチェーン店が旅先でもあって安心する感覚)

_9294082.JPG

私は初日と2日目と在廊しておりました。
観に来て下さった皆様、ありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。

銀座三越さんのギャラリーはインテリアなどのフロアにあり、雰囲気が開放的で入りやすい空間です。
レセプションには平日にも関わらず、たくさんの方々が来てくださいました。
詳しくは山本さんのブログに書いてあります。
http://ameblo.jp/0761226555/entry-11347382144.html#main
レセプションでは21名の出品作家の方が集まり挨拶しました。ジャンルの違う同世代の作家たちの異業種交流会という感じで、名刺、いっぱい刷ってきて良かったです 笑
色々話せて、新鮮な刺激を受けました。とても楽しかったです。
ただ、ホテルに帰ればクタクタでしたが。

_9294057.JPG

本日8日は山本氏よりアートの楽しみ方、展示作品の解説などギャラリートークがございます。
展覧会は11日まで。
ご都合良ければ、どうぞよろしくお願いします。
◇日時:9月8日(土) 午後2時〜
◇会場:銀座三越8階ギャラリー
※事前予約不要・入場無料

_9294096.JPG

また、銀座三越さんでは同会期でジミー大西さんの個展もやっています。
チケットをいただいたので、私も観に行ってきました。
鮮やかな色彩と遊び心のある作品で、観ていて楽しかったです。

東京美術倶楽部さんで行われている、
日中国交正常化40周年記念「日中美術展―東洋美術の未来を探る―日本画と工筆画」も観てきました。
中国の作家さんたちの技術力、東洋の美の感覚の研ぎ澄まされた感が凄まじく思いました。
観に行って良かったです。Uさんチケット、ありがとうございました。

もうすぐ個展ということで、バタバタとしておりますが、展覧会での出会いやお言葉に元気をいただきました。
↓差し入れにいただいたマカロン。美味しさに癒されました。
Kさん、ありがとうございました。

こちらからご案内していてせっかく来ていただいたのにお会い出来なかった皆様、すみませんでした。
東京での展示は次回は12月となります。
また懲りずにご案内させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

_9294089.JPG

大阪に帰ってきて、若干風邪気味ではありますが、まだまだ頑張ってまいりたいと思います。
それでは!