2009年08月02日

動物園

P7200187.jpg

もう8月。
先月、たまたま動物園に入りました。
通りかかったら無料だったからですw
8月26日まで無料入園出来るみたいですよ。
___________________________________________________________

「子どもが元気!大阪が元気!キャンペーン」以下HPより転載http://www.jazga.or.jp/tennoji/
 大阪市では、新型インフルエンザにより、学校行事の中止など、大きな影響を受けた子どもたちの元気を取り戻すため、また、大人も子どもに返って元気を取り戻していただくため、夏休み期間中の7月18日(土)から8月26日(水)まで、「子どもが元気!大阪が元気!キャンペーン」として、次の有料施設を無料で開放し、子どもたちの元気なパワーを「大阪の元気」につなげてまいります。
___________________________________________________________

天王寺行ったら動物園。
行ったのはちょっと前ですが、家族連れも多く、たくさんの来園者で賑わっていました。
大阪市、粋な計らいですよね。

また動物スケッチしたいなーと思ったけど道具も無く、目でしっかり見て印象を写真に残しました。蚊にあちこち刺されて大変でしたがあせあせ(飛び散る汗)
次の個展には間に合わないけど、落ち着いたらまた動物園行って動物の作品描けたらいいな〜
というか、描きたいものが山積みでずいぶん前の取材を今やっと作品にしている状態、というのがずっと続いてるような…たらーっ(汗)
精神と時の部屋がアトリエなら助かります。

P7200162.jpg

そしてなんか生き物を飼いたいなーとしみじみ思いました。
猫を飼ってる作家さん多いですよね。
でもな〜…



posted by Ikuyo at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30993785

この記事へのトラックバック