2009年05月09日

くじら

P5030124.jpg

GWのツーリングの旅は無事に終了して、またいつもの毎日です。
天候は徐々に曇り最終日にはいよいよ雨に降られ、出発前に購入したカッパが大活躍。

P5030096.jpg

本州最南端と言えど、テントの夜は冷えたので毎日カッパ着て寝ました。
色々とつづりたいところですが、やっぱりナニがアレってことで…簡単に。

P5040201.jpg

鯨には会えました。マッコウクジラさんです。
船の皆さんは鯨を見つけたことでテンションが上がりまくっていたのですが、私は酔い止めもろとも…の船酔いハンパない状態でした。乗り物系に弱いのはいつまでたっても治りません。あと波を至近距離で見すぎるとモーレツにヤバイですね。違う世界に行ってしまいます。
が、やっぱり鯨を見れて嬉しかったです。鯨って大きいですね〜穏やかですね〜
マッコウクジラはおよそ15〜20メートルぐらいらしいです。

今回は大阪出発→和歌山〜白浜〜潮岬〜那智の滝〜奈良下北山〜大阪みたいなルートで走りました。だいたい600km〜700km走りました。最後はみんなで王将行って餃子やらラーメン食べて解散。

P5030110.jpg

また見計らってどっか行きたいですが、まずは制作です。
posted by Ikuyo at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅/Motorcycle/Touring
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28975016

この記事へのトラックバック