2016年06月07日

2016年展覧会インフォメーションと月刊美術6月号

梅雨の季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと申しますと、個展に向けて制作に励む毎日です。
2016年も半分過ぎてしまったということに、若干怯みますが、いよいよお尻に火が付いてきました。
そこで今年の展覧会のインフォメーションを。

直近では今月15日〜大阪高島屋 6階美術画廊さんでの【 作家達による開運 金魚展 】に1点展示していただきます。
(↑追記です(⌒-⌒; )すみません)

image.jpg

http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event3/
会期:6月15日(水) → 21日(火)
※いずれも最終日は午後4時閉場
大阪なんばに行く際はお時間ありましたら高島屋さんにお立ち寄りを!

そしてあとは9月のグループ展と12月の個展、2回のみなのですが、キャパの狭い私は直前はあたふたしてブログもあまり更新出来ないかもしれないので、早すぎると思われるかもしれませんが、まだ余裕のあるここでご案内させてください〜

………………………………………………………………
【 リオンソー ルネサンス 2016 】
会期:2016年9月7日(水)〜13日(火)
会場:日本橋三越本店 本館6階 美術特選画廊
※10号〜12号程度の作品1点を出品します。
………………………………………………………………
【 大谷郁代展 】
会期:2016年12月7日(水)〜13日(火)
午前10時30分開店〜午後7時30分閉店
最終日は午後5時閉場
会場:日本橋三越本店 本館6階美術画廊 美術サロン
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/floor/main_6f/art/info01.html
………………………………………………………………
個展のDMを送付希望の方は2016年個展専用メールアドレスに
「DM希望」の件名で、お名前、郵便番号、住所を明記し、メールくださいましたら、個展会期1〜2週間前にこちらから送りたいと思います。


mitsukoshi2016soloexhibition@ohtaniikuyo.com

(↑このアドレスはDM専用メールとして運用し、2016年個展終了と共に削除します。お知らせいただいた情報は私の展覧会のお知らせ送付のみに利用させていただきます。)
実は住所録の入ったパソコンが壊れて、バックアップもとっておらず、このままでは今年いただいた年賀状等で住所を確認してDMを送ることになりそうです(>_<)…はー気が重い…_| ̄|○
以前に私から展覧会のDMなど送らせていただいていた方も、もしよろしければ、改めてメールで住所をお知らせくださると大変有り難いです。
素敵なDMが出来たらいいなと思っていますので、どうぞお楽しみに!

image.jpg

どちらも会場は日本橋三越本店さんですが、2020年を最終年度とする再開発をするそうですね(^o^)
何といってもリモデルの象徴となるフロアとして新館1、2階に複数のコンテンポラリーアートのギャラリーを新設し、現在本館6階の美術にある5つのギャラリーが本館新館含め10箇所に増える!ということ。
今年の私の個展時は現行ですが、私は昨年リオンソーに行った以来なので、美術サロンもその時よりちょっとリニューアルしているとのことで、楽しみです(*^_^*)
2017年より順次リモデルを進め、2018年春に第1期グランドオープンを予定していて、環境デザインは建築家の隈研吾さんが担当するそうです。楽しみですね〜

image.jpg

image.jpg

さて、4月の【Young Art Taipei 2016】に出品した件を以前に書きましたが、
今月の「月刊美術 2016年6月号」に海外レポートとして記事が掲載されています。
アートフェアの様子が丁寧に書かれていて、文中に私の名前もチラッとあげていただいていました(*^_^*)
読んでいたら、思いもよらずのってたので、とっても嬉しかったです。
月刊美術さん、ありがとうございました。
3段目の「台湾・中国ギャラリーでも立体が人気」の「ちなみに…」の箇所です(笑)
今月の巻頭特集は「子供を描いた絵」です。
http://www.gekkanbijutsu.co.jp/
どうぞよろしくお願いします。

image.jpg

image.jpg

今年は台湾のアートフェア出品や小説の装画や、絵画教室での講師など、新たなことにも取り組め、ワクワクの上半期でした。
12月の個展には2016年、集大成として良い作品を並べることが出来るよう、ひたすらに頑張りますので、どうか皆さん観に来てくださいませ〜(^o^)/

⇩小説、赤毛のアンセムシリーズの2冊もどうぞよろしくお願いします(^ ^)
image.jpg

それでは!