2015年10月31日

エトワールブリヤント展のDMと展示中の展覧会の話など。

image.jpg
【第3回エトワールブリヤント】展
DMが出来ましたのでご案内をさせていただきます。
会期:11月10日(火)〜21日(土)開廊時間:11時〜18時30分
※土・日・最終21日は16時まで。17日は休廊なのでご注意を。
場所:画廊大千 http://www.garou-daisen.com/
住所:大阪市中央区道修町2-5-14 カイゲンビル1F
※会期中の11月17日(火)〜23日(月・祝)に今年も船場博覧会が開催され、21日(土)には
ギャラリーツアーがあるそうです。
詳しくは船場博覧会サイトにて→http://semba-hope.main.jp/event/event.html
この機会に是非、大阪の街と共に楽しんでいただければと思います(^ ^)
久しぶりの大阪での展示で、楽しみです。
私はDMの8号と15号の2点を出品予定です。

image.jpg

image.jpg

現在、横浜のギャラリーARKさんでグループ展絶賛開催中です(^o^)/
1人小品1点、作家各々が好きな曲やアルバムを選んで、曲からのインスピレーションを元に、オリジナルの絵画を制作。その絵を使って、CDジャケットとしてもデザインして両方展示しています。
私はドビュッシーのアルバムから「亜麻色の髪の乙女」を選曲しています。
モニク・アースという女性の方が演奏者の盤です。
ドビュッシーが大好きで、色々と他の演奏者の盤も聴きますが、
モニク・アースさんのは、すごく儚く優しく弾いていて、心がキューっとなるような、美しさとせつなさを感じる音です。
残念ながら私は今回、横浜の会場に行くことが出来ないのですが、
11月3日にはオープニングパーティーが17時から開かれます。
展覧会は29日より始まっていて、今日、様子をお聞きしましたが、皆さん、すごく素敵な作品で、大盛況のようです(*^^*)
是非、お近くの方はご覧いただければと思います!
image.jpg
【ー山本冬彦の推薦作家によるーアートで聴く音楽CDジャケット】展
会期:10月29日(木)〜11月7日(土)
場所:ギャラリーアーク
http://ark.art-sq.com/
住所:横浜市中区吉浜町2-4 アクシス元町1F

image.jpg

「響」大谷郁代
P8号、紙にパステル、木炭
(今回の第3回エトワールブリヤント展出品作品)

CD展の作品とつながる作品を現在、P15号で制作中で、画廊大千さんの展示で出品予定です。
こちらはポーズ同じくして、バレリーナの全身を描いており、ピアノも入っています。
DM掲載、上画像8号の作品はヴァイオリンの演奏をプロで行っているミュージシャンの女性を描きました。
今回のエトワールブリヤント展での私の出品作はピアノとヴァイオリンで、音楽づいている作品となっています。
ヴァイオリンの彼女には2009年にもモデルを頼んで描かせていただいています。
彼女は音楽的にはもちろんですが、ますます素敵な女性となっています。
もう6年前か〜早いなぁ。

image.jpg
↑船馬博覧会、ギャラリープログラムのご案内。
他にも建築ツアーなど、大阪の街を知って楽しむ企画が盛りだくさんです(^o^)/
私はここら辺の建築が好きで、過去作品にも色々出てきてます。

さて、前回のブログでは、小鳥を飼いたいって話でしたが…
ご報告が遅れました。
インコ、飼いました!!
image.jpg
可愛い淡い色合いで、すごく綺麗な声!手や肩に乗ってくれる人懐っこい性格です。
ゲージの扉を開けたら真っ先に私に向かって飛んできてくれます。
肩に乗っけて絵を描いています。幸せインコ生活です(*^_^*)
おしゃべりも練習中です。
またブログに出てきたり、絵にも描くかもしれません。
今後ともよろしくどうぞよろしくお願いします。
では〜
image.jpg