2017年01月25日

新年スタート「芸術新潮2月号」等、掲載お知らせ

2017年!明けてもうしばらくですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ブログの更新、遅くなりました…
皆さま、旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
今年は喪中ということで、年賀状を下さった方々には、松の内過ぎたら寒中お見舞いを送らせていただこうと思っていたのですが…個展が終わって年末から現在まで怒涛の〆切でして…遅くなって申し訳ございません。そして年末の多忙にかまけて、前もって喪中の為、新年の挨拶を遠慮させていただく旨の通知を送らず、申し訳ございません。
今年も制作、頑張っていきたいと思います。こんな具合ではございますが、良かったらどうぞよろしくお願いします。

IMG_5052.JPG

早速ですがお知らせです。
本日25日発売、芸術新潮2月号に載せていただきました!
個展やアトリエでの取材、作品図版などを記事にしていただきました。
パステルという画材や創作活動について色々と話しました。家に来てもらった時に愛鳥ユキちゃんのこと紹介していたら、そのことも書いてくれていました〜
丸々1ページ掲載です。有り難いです(≧∇≦)
芸術新潮 | 新潮社
http://www.shinchosha.co.jp/geishin/
大特集は「春日大社、神の森と至宝と祭り」、第2特集は今月21日から都美館で特別展示が始まっている、「王たちの画家、画家たちの王、ティツィアーノを堪能する」
芸術新潮さんは毎号とにかく図版が大きくて綺麗!作品部分を見開きで載せていたり、「西洋版"画狂老人"ティツィアーノの順風満帆人生」と題し、コミカルなイラストで偉人らしい面白エピソード付き年表まとめなど、見どころ満載の内容です。角田光代さん・河野さん夫婦の「もう一杯だけ呑んで帰ろう。」など読みものも楽しいです。今回はASKAさんの音楽について書かれていました。
良かったらどうぞよろしくお願いします!

それからあと2点。
昨年末の私の個展について、展覧会評を作品画像とともに掲載いただきました!

IMG_4855.JPG

ビジョン企画出版社さんの「美じょん新報1月20日発行号」に先月の個展を記事に載せていただきました。
同時期に銀座で開催していた本木さんや木原さん、今井さんや志水さんの個展の記事も。
私の個展への評は想いとは違っていましたが、お忙しい中、会場に足を運んでじっくり作品を観てくださって感謝ですし、こうやって取り上げていただき、また掲載誌を送っていただき、有り難い限りです!
益々の発奮となり制作にも力が入ります。ビジョンさん、ありがとうございました。
http://www.vision-pp.co.jp/publishing/shinpou/index.html

IMG_4493.JPG

それから、今月20日発売の月刊美術2月号に、ちょこっとですが、先月の日本橋三越さんでの大谷郁代展についての記事が画像付きで載せていただきました。
http://www.gekkanbijutsu.co.jp/
今月の巻頭特集は『世界をアッと言わせる、手わざとカタチ!!「超・立体」アートとしての最新工芸』新春特集は『アトリエから語る 画家・今年の抱負』です。
どうぞよろしくお願いします(^_^)☆

IMG_4446.JPG

木炭で描画中の制作風景です。
もうちょっと描いたらパステルをのせていきます↑
描き方にご興味がある方がいらっしゃいましたら、サクラアートサロンにて講座をするので、是非お申し込み下さいませ。
http://www.craypas.com/artsalon/index.html
花見(さくら)サクラアートサロン花見(さくら)
〒530-0015
大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル1階(北別館)
TEL 06-6292-7080 FAX 06-6292-7081・地下鉄谷町線「中崎町」より徒歩約6分 ・地下鉄御堂筋線、阪急「梅田」、JR「大阪」より徒歩約13分
下指差し講座日、内容など下指差し
・アートベース
http://www.craypas.com/artsalon/01osaka/pdf/artbase201703-07.pdf
・日曜アートセミナー
http://www.craypas.com/artsalon/01osaka/pdf/sundayart_2017kamiki.pdf

このあとパステルを乗せると…↓
こんな感じで最近描いています(^_^)

IMG_4208.JPG

↑パステルの色味を楽しく使った画面にしたいと描きました。
山盛りベリーのショートケーキケーキ、美味しく描けたと思います(笑)
タイトルは「The Unbirthday Song」F6号、紙に木炭、パステル、です。
ちなみにアニメ映画「不思議の国のアリス」、3月ウサギといかれ帽子屋のお茶会の場面で歌われてた歌のタイトルです。
『何でもない日、万歳!〜♫』歌が頭の中グルグル回ります。
YouTubeでタイトル「お誕生日じゃない日のうた」で検索すると聴けます。ご興味ありましたらご拝聴ください。

お知らせ目白押しでしたm(_ _)m乱文失礼しました。
取り急ぎお知らせまでに。
まだ絵が出来ていないので、制作頑張ります!
それではまた!
posted by Ikuyo at 22:39| Book